カテゴリ: メダカの話

こんばんは! 今日は悲しいお知らせがあります。 ひま子が卵から育てた子メダカちゃんが全滅しました(*p´д`q)゜。 最後の子メダカちゃんは、もうかなり大きくなっていたので、 もう大丈夫だと思っていたのに… 多分、餌が足りなかったのが原因と思

悲しい(´・ω・`) ひま子がタマゴから育てた子メダカちゃんが、2匹続けて昇天してしまいました。 絶対に気圧のせいだ。台風10号💢←完全に八つ当たり(..;) 昨夜はしょんぼりとメダカ仲間に報告し、慰めていただきました。 そして、ちゃっかりと養魚を迎え

最近話題にしていませんでしたが、 ひま子のカワイコちゃんズ(子メダカ4匹)はすくすく育っています。 ひま子、ほら、あまり自慢できるものがないじゃないですか(・_・;)←自覚あり だから、呑み友達に(気を使われて)「そう言えば、ひま子さんさんことのメダ

要するに楽しかったという話

今日もいつもの酒屋さんで呑んできました。 今日一緒に呑んいた常連さんは神経内科のドクターさん。 女将さんとひま子のメダカ友達でもあります。 今日もメダカの子育て論で小一時間程盛り上がっていたのですが、 話の途中でひま子が欠伸をし、「最近眠りが

女1人とメダカ18匹生活

今日もメダカネタで恐縮ですが、 結局、子メダカちゃんは6匹誕生しました。 朝起きたら、全てを差し置いて、子メダカちゃんがいる水槽に這いつくばって、 生存確認するのが、しばらくの日課になりそうです。 大人のメダカちゃんは、餌を一振りすれば勝手に食

↑このページのトップヘ