アーカイブ:2015年11月

おひとり様の三峰神社

今日は三峰神社に行ってきました。 約1年ぶりの参拝です。 三峰神社には15年前から7、8回訪問していますが、 今日は凄く混んでいてびっくり。 パワースポット的な感じで特集でも組まれたのかしら? ひま子の知っている三峰神社は、 いつも静かなイメー

おばちゃん上司から頂いた新米(魚沼産コシヒカリ精米したて)が旨い!(^^)!頂いたのは4合ですが、2日間で食べきる勢いです。ひま子、米県出身で父の実家が米農家なので、生まれた時から米には恵まれていました。しかし、最近は安いかろう不味かろうな米しか食べていなかった

社会復帰リハビリに失敗しました。昨夜(今日)は1時に寝て、悪夢にうなされながら12時に起床。今は、ニンニクたっぷりの鮭としめじとピーマンのパスタを作って、白ワインをチビチビ呑んでいます。天気予報ではこの後、晴れるようですが、この酔っ払っい程度だと外出は無理

想像どおりのダラダラした休日を満喫してます。昨日(ていうか今日)は2時半に寝て、起きたら14時半でございました。起きて1時間は放心状態で、メダカちゃん観察に没頭。ハッと我に帰り、お好み焼きを作って食べてるために、ビールを買いに外出しました。やっぱ、お好み焼き

おひとり様の3連休(裏切られた初日)

どういうことでしょうか。昼日に起きたら晴れてますけど(;・д・)晴れるとわかっていたら、ちょこっと遠出(鎌倉とか箱根とか、もちろん一人で…)したのに!そんなこと想いつつ、ヤサグレながら近所の公園の茶店でおでんとビールを頂いてます(^^)これはコレで楽しいですわよ

↑このページのトップヘ