こんにちは。

久しぶりの更新です。


なんとか元気になってきました。

励ましのコメント、ありがとうございました。




その後も2度ほど大きなパニック症状(心臓バクバク、脂汗ダラダラ)に襲われ、

循環器内科の先生の勧めで、で24時間ホルダー検査を行いましたが、

少し不整脈っ気があるけど、気にする必要はないとの診断でした。


やはり心の問題か、、、と、

ネットで調べて評判のよかった、比較的近所の心療内科で受診してきました。


心療内科の先生はおじいちゃん先生で、とても優しい感じの先生でした。

軽い抗うつ剤と安定剤、頓服薬と、薬を3種類、2週間分処方されました。



薬を服用している間は一度もパニックは発生せず、

だんだんと気が晴れてきて、夜もぐっすり眠れるようになりました。



昨日は2度目の受診でした。


症状はかなり良くなっていること、頓服薬は一度も飲まなかったこと、

でも昼間やたら生欠伸が出て、困っていることを伝えたら、薬を減らしてくれました。

ここまま2ヶ月程様子をみて、症状が落ち着いたままなら、大丈夫とのこと。



仕事は相変わらず忙がしいので、土日はほぼ寝て過ごしています。


でも、今日は家中を掃除して、床も磨いて、半年ぶりにカーテンも洗って、

ベランダ掃除、窓ガラスふきふきと、年末掃除ばりに部屋を綺麗にしました。

おかげで今は気持ちがとてもスッキリしています。



行き先は決めていませんが、9月にはミニ旅に出ようと思っています。



少しづつ、少しづつ、浮上しているので、

ぼそぼそとブログを再開しながら、

暇だけど平和な日常に戻っていきたいと思っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村