こんにちは。


昨日は上司の勧めで仕事を休み、

気になっている症状を確認するために病院に行ってきました。


受診したのは循環器内科。


診察してくれた50代前半の男性の先生でした。


過去にも何度か同様の症状が出ていて、

24時間ホルター検査を2回したことがあることや(2回とも異常無)

母親が心臓係の病気で緊急入院した既往歴があることを説明した上で、

今回は心電図と血液検査、それとレントゲン検査も行いました。



血液検査の結果は後日聞くことになりましたが、

心電図とレントゲン検査の結果は今回も異常無。



やはり心因か更年期症状なのかな~とひま子は思ったけど、



前回の発作時の症状や、今までの経緯から、

先生からは「なんちゃらかんたら病(覚えられなかった💧)の可能性がある」

って、言われました。

その病気は発作が起きている時に検査しないと診断できないらしいのよ。


なので発作が出やすい状況時に24時間ホルターを付けましょうと言われました。


あと、症状がでている時に「ニトロペン」を服用してみることになりました。

ニトロを服用して、症状がすぐ緩和するなら心臓に問題ありなんだって。



たぶん心因性か更年期だろうと思っていたのに、

話が大きくなってきて、ビビるし、検査代がかさむし、、、

残業代が検査代で消えて行く空しさ、、、


給与少なくていいから、やはり身の丈のあった職場に戻りたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

☆じょんじょんさん 
ご心配お掛けしてすみません💧私たち踏ん張り時なのでしょうね。お互いに気張らず頑張ろうね(^ω^)