こんばんは!


今日のランチ時の出来事です。

オバハンひま子は、しょぼしょぼと疲れた格好で、

職場近くで遅め目の外食一人ランチをしておりました。



そしたらさ、隣の席でランチビールを呑んでいる外国人(推定30代男性)がいたのさ。

羨ましくてガン見していたら、

そのイケメン(ランクアップ)外国人が流暢な日本語でひま子に話しかけてきてね。


イケメン外国人「暑いね。あなた日本人?」

ひま子「そうですが、、、」

イケメン外国人「美味しそうなの食べているね。それなに?」

ひま子「、、、(もにょもにょ)ハラミステーキです(外国人にハラミ😵💦)」

イケメン外国人「今は仕事ですか?」

ひま子「(食べながら、ウンウン)」



以上。



外国人の方は会話を進めたかったらしく、

こちらをチラチラ見ていたけど、

ひま子、食べるのに夢中ですって感じで、学生時代並みに早食いして、

その場を立ち去りました。




「こんなイケていないオバハンに声を掛ける人間が信用できない感」




その後、色々と反省しました。




たぶんその人は目が合ったひま子に世間話をふっただけなのに、

なんて自意識過剰で、劣等感固まりの対応をしてしまったんだろう。



、、だからシングルなんだなって、思った出来事でした( ̄▽ ̄;)

以上。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


☆ツムリさん 本当に平凡な日常を過ごせることに感謝しなくては(*´・ω・`)b

☆じょんじょんさん 早くひま子もビール片手に海外ドラマ鑑賞三昧したいです~(;´д`)

☆ちゅーなーさん ひま子も今の職場の人間関係にまだ慣れずです(T^T)ひま子の方がお局なのに、気が小さいから、チマチマ頑張っている最中です💧

☆メタボライダーさん 今年の夏は西日本(日本海側)に行くつもりでした。落ち着いたら、旅することで支援できたらって思っています。