こんばんは!

鹿児島旅が終わってから、呆けたように過ごしていました。

霧島温泉の強烈な硫黄に負け、まだ身体中にぶつぶつが残っています。

でも懲りずに、また温泉につかりに行きたいと思っています。



ところで、つい最近ですが、とてもショッキングな出来事がありました。

そのショッキングな出来事とは、
「ひま子より給料がたぶん4万円程給与が少ないと推測される同僚が年間100万円貯金していることが判明した」ことです。

なんか棒読みチックな文章になってしまった,,,

しかも同僚は一人暮らしで、同世代のおひとり様女性です。

たぶん手取給与は17万円前後だと思われます。


ちなみに、ひま子はお局様クラスの勤続年数なので21万円前後です。

「2017年度は80万円貯金できたぜ\(^o^)/ウェ~ィ🎵」

とか、言っていたことが恥ずかしい,,,


,,,,そうだよね。そうだよね,,,(´- `*)


この年でおひとり様で一人暮らしなら、

危機感をもって堅実に生活し、貯金しているよね,,,,


ひま子も贅沢しているつもりはないのだけど,,,,


やっぱり毎月4万5千円前後も食費(外食、外呑み含む)に使っているのと、

年間旅費額が40万円越えているのは、尋常ではないですよね,,,,



いろいろ反省し、近々に生活を見直すことにしました。


まずは食費を減らすことを意識してみます。

目標は3万5千円以内。

これでも多すぎだとは思うのですが,,,,

嗜好は急には変えられない( ̄▽ ̄;)



旅費については年額30万円以内絶対厳守!

と、言いつつ来月も旅にでることは決定しています。



、、、とにかく頑張ろう(;´д`)

IMG_20180211_201541
↑にしん塩焼き 卵たっぷりで美味しかった(^ω^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

☆nao47さん 鹿児島旅はオススメですよ!大河ドラマ好きなら絶対に楽しいと思います♪,,,インフル大変でしたね。今年の冬のは寒すぎですよ。お互いに体調に気を付けて冬を乗り切りましょうね(^o^)/

☆ももさんへ お安く鹿児島に行くなら今の時期が狙い目かも。LCC利用になるけど、関東出発ならHISのツアーはお買い得感ありです🎶

☆まゆみかんさん 地元民様ですか‼鹿児島は良かとこですね✨また行く際は情報提供よろしくお願いいたします(⌒0⌒)/