こんばんは!

ひま子は寒くなると自立神経が乱れやすくなります。


昨夜は、デパス0.5m(安定剤)を服用し、早く就寝しました。

おかげで、朝まで一度も目が覚めることなく、すっきりと起きることができました。


昨日のモヤモヤと不安感は払拭され、今日は元気に過ごすことができました。


安定剤を頓服といえども服用することに抵抗感はあります。

でも、経験上、悪化させると、浮上するまで時間がかかるのがわかっているので、

今は「アカンな😓」って思った時には、素直にお世話になっています。


心療内科には、約4ヶ月毎に受診して、デパス0.5mを30回分処方してもらってます。

クリニックの先生は「足りてる?もっと処方できるよ。」言ってくれますが、

それはそれで怖いので、辞退しています。


心をコントロールすることは難しいです。



薬に依存するのはいけないことですが、

けど、苦しいまま我慢し続けるはもっといけない。

って、思っています。



一度きりの人生ですもの。楽しく有意義に過ごしたい。

そのためには、自分の特性を理解して無理はしないつもりです(^ω^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


IMG_20171208_210309
↑今日の夕食 岩のりたっぷり塩ラーメン

☆こにゃにゃちわさん
よくよくわかります!!!
死にたくないに、発作的に自○してしまったらどうしよう(((((゜゜;)って、一時、真剣に悩んでいました。今は、マチュピチュ、エジプト、ポルトガル、スペイン等に行って、美味しい物をたらふく食べて、貯金を使い果たすまで、死ねつもりはないです\(^o^)/