こんばんは!


早朝(3時頃)、久しぶりに悪夢で目が覚めました。


目が覚めた直後は、体が硬直し、心臓がバクバクしていて、

軽いパニック状態になりました。



こんな状態の時は、一度起きることにしています。


起きたら、トイレに行って、軽く体操して、リセットしてから横になります。

いつもなら、リセットした後は、何事もなく眠ることができます。



しかし今回は違いました。


充分時間を置いたのに、いつまでもドキドキ感が収まらない。


暗いと不安感が増すので、電気を点けて、リラックスできるアロマオイルを嗅いで、

大きく深呼吸しても、なかなか気持ちが落ちつかない。

4時過ぎにやっとうとうとできたけど、眠りは浅くて、一時間毎に目が覚めていました。


今日はお休みでしたが、出掛ける予定があったので、7時に起きました。


午前中にお出掛けしたおかげて、少しすっきりしたけど、

昼過ぎに家に戻っても、胸がモヤモヤする違和感はまだ残っていました。


のんびりしていると、違和感を意識してしまうので、

その後は、家中を掃除しました。


でも、違和感を払拭できず、

その後はスポーツクラブで軽く運動してきました。



体が適度に疲れたおかげか、軽く呑んだおかげか、

今は気持ちが落ち着ついています。



これはいつものミニパニックなのか。

それとも、これが噂の更年期障害なのか。


何だかよくわからないけど、

気持ちが落ち着いている今のうちに寝ることにします。


、、、文章がいつも以上にまとまりがなく、すみません😣💦⤵


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村