こんばんは!


昨日のことですが、プライベート(家族関係)でちょっといろいろありまして、、、

落ち込んでいるわけではないけど、頭を悩ませています。


おひとり様生活は本当に気楽で良いものです。

健康で、生活費が足りていて、家族関係が円満ならば。



幸いひま子は

「結婚して子供が絶対欲しい!!!」

「子供を生んで育ててみたかった...」

と、思うことはあまりありません。


子供の産める期限はバリバリ意識していたけどね。



将来的な孤独事情を考え過ぎると、今の楽しい時間まで潰してしまうので、

あまり考えないようにしています。



親の介護時期については、ひま子が思っていた以上に、

親が元気でいてくれるお陰で先伸ばしされています。

この事実は本当にありがいです。



先伸ばしされている分、

考えている時間を与えられている分、

今を楽しみつつ、

今の時間を感謝しつつ、

いつかの時に耐えられるようになりたいな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

☆プリンさん 私たち女とし微妙なお年頃に突入しているのですね(;´д`)ひま子もめまい的な症状はよくおこります。でも自分だけじゃないと思うだけで、気持ちが軽くなりました(^-^)

☆みいすけさん プチパーティ?!確かに色んな症状が一度に発生する(更年期)はプチパかも。今度(更年期的な)症状が出たら「プチパが来た🎶」思うことにします(°∀°)

☆ニコさん ニコさん影武者説浮上💦前のコメント読み返してみましたが、「お久しぶりです」とのことなので、たぶんひま子の知ってるニコさんかと、、、でも、酔っぱらっている時の無意識コメントでも優しくて光栄?です✨