こんばんは!


ダイエットのため、8月中旬から開始したスポーツクラブ通いですが、

意外にも続いています(^ω^)

通っているペースは週2~4程。


主にマシンを利用したトレーニングを実践しているのですが、

スタジオでグループで行うヨガとかストレッチにも少しづつ挑戦しています。


スポーツクラブに通い始めて直ぐに気付いたことがあります。


「スポーツクラブにはカーストがある」


もちろん、ひま子は現在底辺中の底辺にいます。


肥っているのも(卑屈になっている)底辺にいる一要因ですが、

なんだろう、、、、すべてが駄目駄目なのです(;´д`)💦


①身体が異常に硬い。

スポーツクラブに在籍している59才以下で、たぶん一番硬い。

いやいや、ここのスポーツクラブ全体でたぶん身体の硬さトップ10に入ると思う。

だって約1ヵ月半通って、ひま子より身体の硬い人、お会いしたことないもん(TT)



②リズム感が壊滅的にない

先日、太極拳にチャレンジしてみたですが、

一人だけ完全に違う動きをしていた、、、

あんなひどい辱しめ?を受けたのは久しぶりでした、、、



③圧倒的に華がない

以前(15年前以上)にスポーツクラブに加入したときは、

バリバリに形(靴とウエアー新調)から入ったけど、

今回はパジャマにも利用しているTシャツとか、8年選手のジャージで通っています。

靴下も年末バーゲンでゲットしたハイソックス(←σ(^_^;)?)だし。

たぶん、このスポーツクラブで断トツ貧乏くさい格好している。



こんな感じで、スポーツクラブカーストの底辺にいるひま子ですが、

「醜いアヒルポジのひま子でも、(努力できれば)いつか白鳥になれるのよ(^^)♪」

と、図々しいオバチャン思い込みと開き直りで、

コソコソと這い上がっていくつもりです|゚Д゚)))

IMG_20170922_193423
↑ダイエットしているつもりの夕食 
秋刀魚2匹食べてダイエットのつもりかっっっ(ノ-_-)ノ~┻━┻


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


☆nao47さん 例の黒いヤツのことは了解しました。ちなみに(今年は)ひま子宅にはいらしていません。酔っぱらいコメントはいつでも大々歓迎です♪ひま子も、お気楽にかまえていないと(ふざけていないと)、まともに生きていけないもの(^o^)v

☆hanahanaさん 気楽に生きているつもりでも、孤独であることは変わりないので、定期に落ち着かない気持ちになります。ひま子はファミリーより老夫婦が仲良くしている姿にジェラシーを感じてしまいます(;´д`)

☆うたこさん 初めまして(^o^)このようなへっぽこブログをお読みいただきありがとうございます。頑張っても過去は変えられないので、応援(コメント)を励みにジタバタと頑張ります(^o^)