こんばんは!

日本海青春18一人旅①のつづきです(*^▽^*)


4時半の始発電車に乗って、酒田駅到着したのが16時頃。

不思議と全然疲れは感じませんでした。

 

しかし、酒田駅でテンションが下がる出来事が勃発したのです。

酒田駅⇒秋田駅に向かう電車が、まさかの全車両ロングシート。

 

ビール呑みにくいジャン(;゚Д゚)呑んだけど。

しかも、酒田からは帰宅途中の学生軍団に囲まれながらビールを呑む羽目に。

ビールを持ったオバハンを見て、学生さん達はどう思ったのだろう。。。

 

アタイ、只今バカンス中なの!

だから電車でビール呑んでいるの!!

こんなだけど、人生を楽しんでいるのよ٩( ‘’ω’’ )و」


と、心の中で言い訳しながらビールをグビグビ呑みましたよ・・・

 

肩身の狭い思いをしながら、

ションボリと電車に乗り続けるひま子にご褒美が待ち受けていました。


それは、日本海に沈む夕日を観れたこと。

 

IMG_0009


とても見事な夕日で、ここまで来てよかったと思う瞬間でした。


 

そして18時過ぎに秋田駅に到着し、そのまま真っ直ぐホテルに向いました。

宿泊ホテルは、駅から徒歩2分。


夕食はホテルに併設している食事処でいただきました。


IMG_20170904_192120
IMG_20170904_191642

↑秋田名産定食1780円と日本酒「白神のめぐみ」650円だったかな


明日は6時12分発の電車に乗る予定なので、

早めに就寝し、旅の1日目は終了しました。



・・・つづきます(~o~)




IMG_20170904_184931




【余談】
ホテルの近くにあった呑み処
ひま子のためにあるようなお店でしたが、
迷った末あきらめました・・・
ひま子意気地なし٩( ''ω'' )و


IMG_20170904_184204


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


☆みいすけさんへ
18才で上京したので、東京生活ほうが長くなったけど、
故郷はいつまでも故郷なので、新発田を通過するだけでテンションあがります(^^)