こんばんは!


先日は定期的に訪れる独身不安更年期と戦っていましたが、

気持ちはかなり落ち着いてきました。


気持ちが落ち着いたのは、昨夜、いつも酒屋さんで、

久しぶりに楽しい時間を過ごせたおかげだと思います。


楽しくおしゃべりし、声を出して心から笑うことって、やはり大切ですね。


やや不満なことは集まった酔っぱらいが、女将さん以外は全員オジサンだったこと。

.....男性陣だって不満だよな。

唯一の女子がひま子(立派な正統派オバチャン)なんだもん(´- `*)




話は変わりますが、先日、差出人不明(記載なし)の郵便物(茶封筒)を受け取りました。

宛先の住所と名前は確かにひま子宛。

無機質な茶封筒の中には、写真らしきものが入っていました。



開封するまで、かなりドキドキしましたよ。

もしかして、ひま子、何かをネタに脅迫されるのかって。


☆脅迫ネタ①
酔っぱらいオジサンと呑んでいる様子を不倫と思われ盗撮された

☆脅迫ネタ②
スポーツクラブで無様にバタバタしている姿を盗撮された

☆脅迫ネタ③
ゴミ回収日、深夜(2時頃)、バサバサ姿でゴミ捨てしているのを盗撮された



もし、脅しだったら警察に届けしようと、ドキドキしながら開封したところ、

先日の渓流釣りツアー参加者同士の記念写真が入っていました。


もう~、ビックリさせないでよ😵💦

差出人がわからないって、想像以上に不安になるもんですね。


ちなみに、写真に写っている参加者皆さん、

ひま子を含め楽しそうに笑っていました(^ω^)


一人旅だと自分を写すことがほとんどないので、

楽しそうにしている自分の姿を客観的に見れて、なんだかホッとしましたよ(^o^)

IMG_20170828_194051
↑今日の夕食 おからと麻婆なすもどき

隠し味にケチャップと味噌を入れてみました。結構美味しくできたよ。
見た目はアレですが(^_^;)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

☆プリンさん
☆hanahana さん
☆りんごさん
☆どりさん
☆ハナコさん
☆ケイさん
励ましのコメントありがとうございます。
最近は皆さんの励ましが心の支えになっています。

あとですね、久しぶりに学生時代の友人に電話してみました。
小一時間程のおしゃべりでしたが、心が満たせれました(^^)
やっぱり、相手から連絡を待つだけじゃいけませんね。
空元気でも、これからも自由な時間を満喫できるように頑張ります!