こんばんは!

青春18切符(第一弾)から帰ってきました。

そして何故だか、今「君の名は。」を見ている(^^)

面白いですね(*^^*)

ひま子オバチャンにも、誰か忘れている人がいるんじゃないかと(笑)

これから会うかもね♪



戯れ言はさて置き、Twitterをされない方へ補足です。



只見に急遽宿泊した理由は、

ご想像のとおり雨の影響で、上越線に遅れが出て、

乗る予定だった小出発13時台の只見線に乗れなかったからです。


当初の予定では会津まで進んで、喜多方に宿泊する予定でした。


急遽予定が変更になったので、只見駅から徒歩圏内で宿泊できる所に、

片っ端から連絡したのですが、当日予約は受けていないらしく、

悉く断れて焦りましたが、

最後に望みをかけた民宿に泊めてもらえることになりました。

こんな必死にお願い事をしたのは久ぶりでした。



泊めて頂いた民宿は84才のおばあちゃんが一人で切り盛りしていました。


こんな大きなお家をおひとりで…と心配になりましたが、

下宿人(大人の男性2人)がいるんだそうです。

なんだかホッとしました。



おばあちゃんちはもとは農家らしく、

父の実家が農家のひま子は、親戚宅にいるように寛ぐことができました。

IMG_20170726_192920
↑お宿の夕食 お腹一杯(°∀°)


田舎の朝は早いです。

朝、5時半に起きて、窓を開けたら、おばあちゃんが家の畑で草むしりしていました。

朝6時に「朝ですよ♪」的な町内放送が流れ、

6時50分には、同じく町内放送で「今日はどこどこで、映画を上映します…」と呼びかけがあるなど、

都会では考えられないくらい町全体が早起きモードでした(笑)


早起きしたひま子が駅に向かって歩いていたら、中学生らしき子供が、

「おはようございます」と声掛けしてくるし、本当に良い町だったな~



時間の都合上、7時10分の代替バスで只見駅から会津川口に向かいましたが、

もう少しのんびりと只見に滞在したかったな~



IMG_20170727_070254


IMG_20170726_185543
↑お世話になった宿

IMG_20170727_065250
↑朝の只見駅

IMG_20170727_064805
↑駅前の神社

出来れば、新緑か秋にもう一度訪れ、今度はゆっくりと只見線沿いを旅してみたいです。


☆くろねこ0310さんへ 大丈夫、暗くなっていませんよ(^^)お互いに焦らず生きましょうね♪
☆名無しさんへ 代替バス路線が復旧したら絶対に再訪問したいです\(^o^)/
☆ぴの子さんへ おぉ!小出が地元ですか。小出では日帰り温泉でまったりさせていただきました。
☆りんごさんへ 夏は青春18切符のせい?で月1~2ペースで旅に出ています( ̄▽ ̄;)
☆nao47さんへ 思いがけなく、とても思い出深い旅になりました(*^_^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村