こんばんは!

 

北海道一人旅の最終報告です。

 

 

礼文島で霧と花とドロ道を堪能した後は、フェリーで利尻島に向いました。

 

 

利尻島の宿泊先はフェリーの到着する鷲泊港のすぐ近くにあったので、

 

お宿に荷物を置いてペシ岬までミニミニハイキングを決行。
IMG_0231
IMG_0234


 ここでも、霧に包まれましたが、雨ではないので助かりました。

 

実は今回の旅行に傘を持っていくのを忘れていたのです。

 

 

軽く歩いた後は、お宿の方が予約してくれた食事処で夕食をいただきました。

 

とてもお安いのに、ボリューム満点でとても美味しかったです。
IMG_0238
↑メインはサケのチャンチャン焼き 1200円でした
 ブリカマの汁だけでもメインおかずになれそう(・∀・)

 

ちなみに、利尻島でお世話になったお宿は「うみねこゲストハウス」さんです。

 

ゲストハウスですが、個室(一泊5000円)もあります。ひま子は、個室をチョイス。

 

天気が良ければ、個室から利尻富士が観れたようですが、今回は残念ながら見えず。

 IMG_0228

 


翌日は1430分の飛行機で東京へ帰らねばなりません。

 

当初の予定では、翌日は早起きし、アシスト付自転車で利尻島を1周する予定でした。

 



しかし、翌日は雨の予定・・・(しかも、大雨予想)

 

どうしようかと迷っていると、お宿の方が親身に相談に乗ってくださり、

結局、定期観光バスで利尻島を1周することにしました。

 

定期観光バスでぐるりと利尻島を観光し、それなりに満足しましたが、やっぱり自力でまわりたかったな。


 IMG_0264
↑大渋滞の姫沼 
船が到着するタイミングで、定期観光バス以外の団体バスも出発するので、
いつも一瞬だけ混み合うそうです・・・

 



しかも、前年度の旅行ではバッチリと観れた利尻富士の姿を、今回は一度も見ることができませんでした。

 

これは、やはり、また行かねばならぬパターンかな。

 

 

霧とお花の組み合わせも悪くないけど、

 

もう一度、礼文ブルーの海と、利尻富士を観てみたいな。


こうやって、礼文島(利尻島)リピーターが増えていくのでしょうねヽ(^o^)丿


 IMG_0287

 ↑これは餌付けされたメタボのカモメ。近寄っても逃げないの、意味なくアップ。


IMG_0296
↑利尻空港で食べたカレー うに丼4000円で、手が出せなかった・・・



 

 

☆名無し2さんへ ご心配おかけしましたが、今はご機嫌です。ウニ度美味しかったですよ。

☆らいおんさんへ ひま子が食べたのは、ミニうに丼なので、2500円でした。

☆くろねこ0310さんへ ひま子も友達に本音を出せないタイプです。そのせいで、相手に距離をとっていると思わせてしまう・・・。そんなつもりはないのですが。友情って難しいです。

☆ぴの子さんへ ひま子の気持ちをズバリ代弁してこれ、ありがとうございます。同じことを考えている同世代がいると思うだけで、ホッとします。

☆きるたんさんへ 初めまして、、、なのでしょうか。どこかでお会いしていますか???

もし、ひま子が「アレ」だとわかっても、そっとしておいて下さい(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村