こんばんは!


不調、不調と騒いでいますが、

塞ぎ込むほどは落ち込んでいないので、

日曜日に早起きしてハイキングに行ってきました。
IMG_0090
ハイキングと言っても、自宅から電車で1時間程の幼稚園児でも登れるお山ですが。


そのハイキング道の入り口に、地元では有名なお寺があり、

有料だけど、拝観できるお庭があるので、今回、初めて訪問してみました。


まだ朝のお掃除中だったのに、お寺の方に入れていただき感謝感謝です。

おかげでハイキング前に貸し切りのお庭でミニ瞑想(ボ~っとしていた)できました。


しかし、

最初は上々な気分で、緑の中を軽快に歩いていたのですが、

1時間半歩いただけで、身体がだるくなって、お昼前に帰ってきてしまいました。

軽く頭痛もあり、明らかに戸隠ハイキングした時と体調がちがう。

戸隠旅から、1カ月も経過していないのに。



軽い頭痛は今も続いています。

薬を服用するほどの痛さではないのですが。



実は、数日前からお酒を控えています。

昨日はいつも酒屋さんで一杯だけ呑みましたが、

今日は禁酒日です。
IMG_0098
↑今日は夕食 
アンチョビキャベツ炒めとポテトサラダ  サバ缶と大根おろし 玉葱スープ



お酒を呑むと、お酒が抜けるまで、炎症と痒みが悪化するから、

ここは我慢しなきゃです。


週末に新潟旅が控えているので、

少しでもベストな状態で美味しいお酒が飲みたいですからね(^ω^)!
(呑まないという選択はない!)



旅行中はブログを更新しないかもしれませんが、

たぶん元気に過ごしていますから、心配しないでね(^^)/


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

☆桃。さん、イケメンだけど46歳さん、かなこさん、nao47さん、おとうふさん、zenさん、
励ましのコメントをありがとうございます!!!

肌の炎症は、規則正しい生活とプチ禁酒の効果か、少しずつですが回復に向ってきます。


お勧めの敏感肌用は、早速、ググってみました。

どれも良さげなので、今の化粧品が合わなくなったら、試してみますね(^^)