こんばんは!

 

いつもいつも、酔っ払いの戯言にお付き合いただきありがとうございます。

 

前回の記事ではたくさんの方よりコメントをいただきました。

 

中にはご叱咤的なコメントもありましたが、どの方のコメントにも愛を(勝手に)感じました。

 

旅先で素敵で出会いがあるのを願っているのは、本音にまちがいございません。

 

でも同時に、現実的にはあり得ないことも承知しています。

(※でもお一人だけコメントで、旅先で彼氏ができたと言う方がいらっしゃいました!)

 

婚活にお金と気力を浪費するのは嫌だけど、旅=婚活なら旅代にお金をかける(浪費する)大義名分が成り立つのではないかと…ハイ、立派な現実逃避です(-_-;)

良い子の皆さん(若い人)は真似をしないでください。。

 

 

少しだけ、真面目な話を…

 

ひま子の今の仕事は、主に接客業なのですが、お客様のほとんどがご年配の方なのです。

 

都会は孤独なお年寄りが多いと思う出来事が最近続いていたので、少しナーバスになってしまいました。

 

田舎にも孤独な年寄りはいますが、田舎では(嫌でも)ご近所付き合いが都会より発生するので、なんぼかマシなような気がします。

 

正直、結婚にはこだわらないので、ご近所に助け合いのできる親しい友達(身内)がほしい。

お互いがいなくなったら、寂しいと思うような身内(友達)がほしい。

(↑旅の出会い…関係無いジャン?(‘_’)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

reiさん、(不眠症気味なので)目は覚めています。ただの現実逃避です(´-ω-`)シュン

名犬ジョリーさん、はーい!念じて旅します(^^)/

かなこさん、良い人と出会えてよかったですね!婚活は継続なり・・・ですね。

まぁみんさん、ひま子は少しだけ(数年だけ)婚活しましたが、すぐに気持ちが萎えましたよ。一緒だ~(笑)

はじめさん、定期の孤独恐怖感期で、何か特別なことがあったわけでは無いのです。

ドラみさん、ご心配をおかけしました。お酒は楽しく呑んでいますよ。割愛した16項目はいつかね(^_-)-☆

ななさん、ひま子も何度かお客様に「息子の嫁に是非!」と言われたことあります(30代頃までですが💦)

めぐさん、婚活パーティーは良い面を見せ合う場なので、後日、マイナス面ばかり気になるんですよね・・・

くみこさん、とても希望が持てました☆☆☆☆☆

ジェイクさん、婚活後は、一人時間が最高だと感じるんですよね(笑)