こんばんは!

何度となく言っていますが、

ひま子は自他共に認める使えないオバサンです。

特に酔っ払い関係者には「ひま子=使えん」と全面認識されています。



しかし、そんなひま子に、とあるイベントのお手伝いをしてほしいと依頼が舞い込んだのです。


酔っていた時に依頼されたので、ドヤ顔((゜∀゜))で快諾したのですが、酔いが醒めた翌日、急に不安になってね…


ひま子を駆り出さなきゃいけないほど、追い詰められているイベント?

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)えらいこっちゃ!!



翌日、改めて、「どのようなお手伝いをするのでしょうか…」と恐る恐る確認したところ、

女子高校生2人が職場体験にくるのでお目付役になって欲しいとのこと…


16才→女子高校生→JK→ひま子とはもっとも縁のない未知の生物…


怖い((((;゜Д゜))))怖いカタカタ



当日はドナドナ~と脳内ミュージックを流しながら現場に向かったのですが、

心配無用でした。


2人ともJKとは思えない程(←偏見)いい子でね~(しかも超かわいい❤)


聞いたところ、2人ともフリースクールに通っているんだって。


親子のような年の差でも違和感なく過ごせたのは、

なんとなく世間で云う「普通」のカテゴリーに入れなかった仲間同士だからかな。



彼女達は「素直な性格、かわいい容姿、若い」という財産を持っている。


それを上手に使えていない彼女達が堪らなく愛おしくてね。


世間の片隅で、オバチャン勝手に応援しているので、2人とも頑張ってね~

そんな気持ちを味わった有意義な休日でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


まぁみんさん、ソファアさん、けいこさん、舞さん、りんごさん、

コメントありがとうございます\(^o^)/

皆さんのコメントに、いつも救われています。

本当に本当にサンキューです♡♡♡♡♡