こんばんは!

諏訪旅行の続きです。


諏訪旅の目的は、ズバリ「諏訪大社4社巡り」「温泉」「宿」「酒」でした。


カモを激写した後、本日宿泊予定の宿に向かいました。

今回の旅の目的のひとつである宿には3年前に1度宿泊したことがあるのです。

その時にとても印象が良かったのでリピート宿泊したかったのです。

この宿は知ったきっかけは松本英子著「謎のあの店」を読んで興味を持ったからです。
(「謎のあの店」はおひとり様ライフを楽しみたい女子にはおすすめ!)


お宿を良いと感じる個人差は人それぞれだと思いますが、

ひま子的にはこのお宿のコストパフォーマンスは最高です!


コストパフォーマンスが高いと感じた理由

理由①上諏訪駅から歩いて10分以内。諏訪湖まで歩いて5分。

理由②温泉はかけ流し。加水加温なし。

理由③食事が美味しい(難点はが量が多すぎる・・・)

理由④居心地よい

理由⑤安い!(一泊2食付きで6,500円)

IMG_0192
👆雰囲気のあるお宿のエントランス

IMG_0190
👆黒電話!現役で活躍しているらしかった

IMG_0181
👆お部屋 トイレと洗面所付 

IMG_0185
👆貸し切り露天風呂 予約はできないので早い者勝ち
ちなみに、この日のトップ使用はひま子でした(*^▽^*)

IMG_0188
👆内風呂 ひま子貸し切り状態でした

お風呂にはシャンプーコンディショナー数種(笑)備えてありました。

女子風呂には「ちふれ」の化粧水と乳液もありました。


そして圧巻は夕食!

IMG_0214
👆夕食の一部

IMG_0212
👆メインの牛すき焼き。

これだけでも45才的には一杯一杯だったのに、

川魚の焼き物、天ぷら、茶碗蒸し、フルーツとこれだもかと出てくるのです💦



夕食時のお酒は、日本酒を飲むか、ビールを飲むか迷いましたが、
IMG_0209
👆ビールとあん肝


お宿においてある日本酒が純米酒でなかったので最終的にビールを選んだのですが、


お試しサイズの日本酒もサービスしていただきました。(感謝)
IMG_0218
👆おまけの日本酒♡ 上諏訪と言ったら眞澄しょ(^^♪

そしてお部屋でも・・・
IMG_0220
👆だって地域限定だし←言い訳(;'∀')


温泉三昧、お酒三昧、食べ過ぎで、今回の旅の目的はほぼ果たした感じですが、

まだまだ続きます。
👆宿泊したお宿


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村