こんばんは!

先ほど茨城県で震度6弱の地震がありましたが、

速報で被害報告無しと出ていたのでホッとしています。



昨日は父の認知程度を確認するための検査に付き添ってきました。

結構、神経を遣う検査で、検査の最後の方では父が疲れてふてくされていました。

そして検査結果はあまりよくなかったです。


考え過ぎてもしょうがないけど、これから段々悪くなるかも思うと不安になります。


検査をしたのは夕方だったので、検査後はお疲れ会を兼ねて、

親子3人で焼き肉(炭火焼き)を食べにいきました。


美味しいお肉を食べながら、今後の事を話しました。


父は家族以外の人とほとんど交流していないので、

外に連れ出す計画を提案(ひま子と一緒に市民農園に通ってみないかと持ちかけてみた)してみましたが、

母が「そんなことお父さんは出来ないよ」と反対するのです。

母が保守的で、父の交遊行動範囲を狭めている感じがしました。


市民農園で野菜作りするの良い案だと思ったのに、父もあまり乗り気でもなかったので、

どうしたもんかな~と。


ひま子がごちゃごちゃ考え過ぎてもしょうがないので、

今はとりあえず年末年始を楽しく過ごすことに集中しようと思っています。


実は青春18切符を購入していて、

今日から伊勢神宮に向かうつもりだったけど、

朝起きたら身体がダルく、頭痛もしたので、年末旅行は中止にしました。


ひとりで計画した1人旅は、自分勝手に中止にできるので、気が楽です。


8時に起きて朝ご飯を食べた後、また眠たくなったので、

結局16時まで寝て過ごしました。


起きたら身体が楽になっていたので、昨日はそれなりに気が張っていたのかも。


しかし、年末にやることが無くてヒマですな~


とりあえず、今年中に青春18切符の払い戻し手続きをしなきゃです(・д・)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村