いや~、今日はすこぶる寒かったですね。

昨日、今日と休肝日にしようと思っだけど、寒いから呑んじゃった。(←言い訳第一弾)

樽ボジョレーがとても美味しかったので、瓶ボジョレー(税込3,780円)も買っちゃた(*^▽^*)

これでもう今月も食費4万円オーバーは確実になりました。

でもこのワインのおかげで、一人クリスマスが楽しみになった♡(←言い訳第二弾)

IMG_20161124_205237
↑右がボジョレー 左はスーパーで買った安ワイン約900円



さて本題ですが、ひま子『肌だけはきれい』と誉められます。

ここ1週間だけでも3回も誉められました。


一回目はボジョレーの会で酔っ払っい呑み友に言われました。

「もっと化粧したら。肌だけはきれいなんだから。」


二回目は職場のオバチャン上司に今日。

「ひま子さん、肌だけはきれいよね~」


三回目は鍼灸院の先生に今日。

「顔の気の巡りが良くなると、頬が桃色になって肌がもっときれいに見えるね(^^)」


鍼灸院の先生のお世辞は純粋に嬉しいのですが、正直、上記2名からの賛美は微妙です。



ひま子、他の40代半ばの女性と比べてみても、特別に肌が綺麗なわけではないのです。


ただね。他に誉めるポイントが全くないのです(´θ`llll)


服は地味だし、ぷくぷく肥っているいるし、性格もオッサン化しているし…


あと、ここ2週間ほどは肌に炎症があって、

ファンデーションをつけていなかったので(←ようするにノーメーク。アイブローオンリー。)

軽くファンデーションを塗っただけで、

「おっ!どうしたの?今日はこれから良いこと(デートとか)があるの?」

いちいち言われるレベルの女子力ですから(-.-;)



落ちもないままクドクド書き連ねだけど、明日から2連休。

寒いので、お酒をチビチビ呑みながら、のんびり温かく過ごすつもりです(*´∀`*)ノ

IMG_20161124_211020
↑今日の夕食 ベーコンとホウレン草とニンニクたっぷりパスタ 安ワイン付き

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村