2週間ほど前から目が痒くて痒くて、

もしかしたらブタクサ花粉が原因かもと、

眼科でアレルギー用点眼薬を処方してもらい点眼していました。


点眼していたら一旦は目の痒みは収まったのに、

今度は左目の周辺だけ赤い発疹ができて、

これがまた痒くて痒くて(。>A<。)


点眼薬の副作用かなと思ってネットで検索してたら、

「ヘルペス」というキーワードが引っかかってね。


「角膜ヘルペスは悪化させると失明する事がある」


〈〈〈怖い~〉〉〉


ひま子も数年に一度ペースで口唇ヘルペスが出るので、

目の周辺や角膜にもヘルペスが発症することは知っていだけど、

まさかこれもヘルペスですかいって感じで、怖くなって再度眼科を受診してきました。



痒いけど、ヘルペス独特のピリピリ感や痛さ、水疱はない。

眼科の先生も悩んでいました。


でも、軽度のヘルペスでは痛みもなく、痒いと感じる程度で終わる場合があるとのことで、

角膜には問題ないけど、安全策として目用のヘルペス治療薬(ゾビラックス軟膏)を処方してもらいました。


軟膏なのでベタベタするためとても不快で、またお化粧もできなくて、

40路には辛いわ~と思いつつも、ノンファンデーションで出勤しましたが、

誰からも突っ込みが入らなかった…(-_- )


ひま子がいかに注目を浴びていないことがよくわかりました(T^T)

別にいいけどさ~(イジイジ)



そんなことより、

安全策を強化するため、次回の診察日まで禁酒する事にしました。


万が一でも失明は怖いもの。

ハッキリした目標があると禁酒しやすいもんですね(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村