とっても今更ですが、ポケモンGOにハマってます。



言い訳になりますが、いままでスマフォでゲームしたことは一度もありません。

ポケモンGOに手を出したは、ほんの出来心なんです。


職場の敷地内にポケスポットがあって、子どもがが集まっていたので、

どんな状況なんだべな~と、

軽い気持ちで、アプリをインストールしてしまったんです。


そしたらね、職場の同僚はピカチュウをgetしたのに、

ひま子ったら、うっかりとフキシダネをgetしてしまって、

どうしてもピカチュウをgetしたくて泥沼にハマり込んでます(´pωq`)


泥沼にハマったと言っても、ポケモンにハマったとは世間様には言えないので、

お子様が居なくなった時間帯に、自宅近くの公園に散歩と称してウロウロして

地道に経験値を上げているだけです。


ジムでバトルするつもりは欠片もありません。



昨日の夕方の話になりますが、例の公園の一部のエリアにピカチュウがいることが判明。

ひま子、今まで集めたポケモンアイテムを総動員して、ピカチュウ捕獲に全力投球していました。


でも、いい年したオバサンがポケモンGOをしている事実を周囲の人にバレたくなかったので、

「夕涼みしながらメールしてますポーズ」に徹底しながらしながら、

公園のベンチで待機していました。



周囲には、ポケモンGOに興じてらしい、小学生高学年数名、カップル1組、男性1人、

真に夕涼みしているご年配2人組がいました。



何度も繰り返しますが、ひま子は公園の隅っこで、地味に携帯をいじっていただけなんです。



そしたら、自転車に乗った通りすがりのオジサンが、ひま子に向かって、

「ネーチャン(ひま子のこと)、ポケモンは穫れたかい?」言い放ったんです!


ひま子とっさの呼びかけに、夕涼みポーズを継続できず、

「まあまあです」と答えてしまい…


その場にいた全員の視線が一瞬だけひま子に集中したことがわかりました。


そしたら、途端に居たたまれなくなってしまって(>_< )

結局、未だピカチュウgetならず…



ピカチュウgetして、ピカチュウと青春18切符の旅に出たいだけなのに…


このささやかな願いは叶うのでしょうか(´Д`)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村