本日のケンミンショー…

いや~(;゚ロ゚)💦、大通り公園歩いたのに生トウキビ焼き食べてないし、

積丹の赤ウニ食べたかった人生でした:゚(;´∩`;)゚:。

北海道旅は予想以上に楽しかったのに、この敗北感は一体…

北海道、やっぱリピートしなきゃだわ。

と言うわけで、旅報告の続きです!

礼文島を後にしたひま子は、とある宿に向かったのですよ。

そのお宿も、北海道らしい景色を満喫できるステキお宿でした。(シングル1泊2食付で6,000円)

お宿のご主人も奥様ものんびりした方でとてもリラックスできました。

ここのお宿も他の宿泊者と同じテーブルで夕食を頂く方式で、

ひま子と同じテーブルには、若者グループ達(男3名)と、ひま子と、同じく一人旅のオジサマでした。

幸いなことに若者達はとてもフレンドリーで、

(意外と)人見知りのひま子にもいろいろ話しかけてくれて楽しく食事することができました。

若者達はとても礼儀正しくて、ひま子の目から見たら体育大学生のような雰囲気だったので、

「学生さんですか?」と、ひま子が尋ねたところ若者達が「えっ∑(OωO; )」とした顔したのです。

若者達は30代と20代後半とのことでした。

ひま子、男の人の年齢がイマイチわからんのですよ(´-ω-`)

しかも、若者達のうち2人は芸能界で活動しているとのこと。

芸名をお聞きしたけど、芸能界に疎いひま子にはさっぱりポン。

まあ、要するに名前の売れていない芸能人なのねと思い(ひま子から)話しを濁したのですが、

若者の一人が「今日テレビに出るんです」とカミングアウト。

「えっ、マジ?」と、若者が出演したテレビを、

当の本人とお宿のご主人達、お宿のお客さんと一緒に拝見しました。

若者さん、けっこう売れっ子さんでした。

ひま子、芸能界に疎くてほんとスミマセン(>_<)ヽ

ひま子がお会いした芸能人の名前を濁している理由は、

風呂上がりで、ノーメイク、酔っ払った(ぽっちゃりオバサン)ひま子が、

芸能人さんがあげたTwitterにばっちり映っていたからなのですよ(´Д`)

なので、3泊目のお宿情報についてはモニョモニョとさせて頂きます。

何事も無かったように、4日目の話に続きます。

4日目は、旭川経由で美瑛・富良野へ向かいました。

↑旭川駅前 青葉の旭川ラーメン

美瑛は2回目の訪問です。

前に訪問したのが10月末だったので、夏の美瑛は初めてで

アシスト自転車をレンタルして、これぞ北海道という景色を満喫することができました♪

↑美瑛の風景

次は富良野へ。富良野は初訪問。

ラベンダーはまさに見ごろで、とても見応えがあったのですが、観光客が多すぎました…

↑富田ファームのラベンダー

観光客半分近くが中国人、韓国人のようでした。

↑同じく、富田ファームのお花畑

富良野の富田ファームの滞在は約20分…

人が多過ぎて嫌気がさしたので、高速バスでさっさと札幌に向かいました。

富良野が暑すぎて、高速バス乗車中にビールでプチ打ち上げすることに。

これがアカンかった…

バスの中で思いっきり気分が悪くなってしまったのです(>_< )

札幌に到着したのが、19時頃。

こんな調子じゃジンギスカン無理じゃん…(*´∩ω・`)゚+.゚

そもそも夕飯自体食べたくないと、しょんぼりと札幌のお宿に到着したのです。

↑札幌駅前のビヤガーデンをジト目で通り過ぎるひま子…

しかし、ホテルで奇跡の復活!

なんと、札幌のお宿の部屋がランクアップされていたのです!

差額を調べたら約6,000円程ランクアップした部屋に変更されていました。

↑シングル→ツインへ

↑部屋見取り図

↑札幌駅に近くて便利でした 受付のお嬢さんの対応も文句無し!

ラッラッ♪ラッキー♬と、思ったら、途端に元気になったひま子。

フラフラと札幌駅周辺を散策しましたが、ジンギスカンを食べるほど元気は回復しなかったので、

夕飯はスープカレーを。

スープカレーはとても美味しかったのですが、ご飯をほとんど残してしまった…
↑ご飯を残してもビールは呑む!

ランクアップされたホテルでノンビリした翌日は、

少しお寝坊して(連日4時起きでしたが、この日は8時起き…)小樽観光へ。

小樽も外国人観光がウジャウジャいました。

小樽観光も早々にあきらめ、運河を眺めながら小樽ビールを堪能することに。

↑運河を眺めならビール

↑ビール屋?の店内

酔っ払って撮影するのを忘れましたが、昼食は小樽ではお寿司を食べました。

その後、札幌に戻って2時間ほど札幌市観光。

北大や中島公園を観光するほど時間がなかったので、大通り公園をプラプラしました。

↑テレビ塔

札幌市内は、東京の青山や表参道に雰囲気がにているオサレな街でしたが、馬が走っていました…

最後の最後に、札幌駅前のビヤガーデンでビールとリブ肉を(*´ω`pq゛

そして、最後の最後の最後に新千歳空港で雪印パーラーのアイスを…

散々食べて呑んだのに、体重は2キロ増ですみました(●´ω`●)ホッ

■■北海道旅の総予算は、4泊5日で約105,000円でした☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ