一人でいることに、今は迷いも無く、気楽で楽しいな~と思って生活しています。

そして、あの時に別な選択をしていたら、全く別の人生があったのではと、時々ですが思うこともあります。

人生40年も生きていたら、誰でもそんな節目が1つ2つありますよね。



でも、自分でも予想できないイベントごともあるようです。


ひま子が1年前から愛読しているブログがあるのですが、

少し前から急展開していて、ひま子、ストーカーのように続きが気になって気になって仕方がない状態になっています。


彼女はひま子と同じ40年代独身で、パート生活で低収入ながらも人生を謳歌している感じの方でした。

時折、軽快な文章の中に、家族との葛藤も綴っていていましたが。


そんな彼女が、急に妹の娘さんを引き取って面倒みているのです。


ひま子も、最初は「えっ~マジ?有り得ないっっ(゜ω゜)」と思っていたのですが、

ひま子だって有り得るのかも。


ひま子の兄には子供が2人いて、3人目が生まれる予定です。

兄は両親と同居して面倒も見てくれてます。


そんな頼りになる兄ですが、昔から以外と体が弱いのです(-_- )

精神は図太いのですが。


万が一、万が一、兄に不幸があったら、専業主婦の兄嫁と姪っ子達はどうなるんじゃいと。

兄嫁はとても優しく良い人ですが、一人になったら子供3人育てる経済力はない。


ひま子の両親も二人とも80才近いし、財産もない。

ひま子もお金が無いし、弟は多分もっと無い…



いやぁっっ、想像したくないっっヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



とりあえず、ひま子の時命10年縮めていいから、兄と兄嫁が長生きするように

神様に祈っておこう(o;ω;o)

※追記 時命=寿命(って、ことでお願いします…)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村