うっうっ。゚(゚´ω`゚)゚。

昨日はメダカ記念日でしたが、ある意味今日もメダカ記念日です。

正確に言うと、メダカ追悼日です…


昨日と今日でメダカ三匹が天に召されました。

3日前から白メダカちゃんの一部に白いモヤモヤがついていて、

何だろうと思っていた矢先のことでした。

ネットで調べたら、水カビ病を発症していた模様。


今日、会社を早退して熱帯魚店に薬を買いにいきました。
(メダカを理由に早退する44才。この先一生昇進できないでしょう。首にならないだけマシ…)

熱帯魚店の店員さん(20代中頃美人女子)に相談したら、

いろいろ手厳しいことを言われました。


店員さんの言い方に、ひま子少しムッと🙎しましたが、相手は専門家。

この機会にいろいろな事を質問してみました。


ようするに、新しいメダカちゃんを向かい入れる際に

メダカ育て歴1年のひま子が調子にのって自己流で対応したのがいけなかったらしい…


だんだんとしょんぼりしていくひま子に、あたりのキツかった店員さんが優しくなったほど。



天に召されましたメダカちゃんは元には戻らないし、まだまだ病気のメダカちゃんがいるので被害は拡大するかも。


でも、ひま子がメソメソしていても、メダカちゃんも成仏できない。


店員さんのアドバイスどおり、やるべきことはやってみて、

後はメダカちゃんの生命力にかけることにします(T-T)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村