久しぶりに宗教の人に声をかけられました。

考え事をしながら、ながらボーッと歩いたら、

ひま子に向かって「素敵なお洋服ですね。」ですって。

しかも、思わず顔を上げてしまったひま子に「わ~明るい瞳ですね!」と追い討ちをかけてきましたよ。


ひま子、どん引きです。

ひま子、自分がいけていない格好している自覚があります。

しかも、花粉症で目が充血してショボショボです。


宗教の人は『どう生きるか』的なパンフレットを持っていました。

あの人達、何が言いたいのかしら。


いっそのこと「何か悩んでいませんか?」と言ってくれた方が会話が成立するのに。


「明るい瞳ですね!」って言われても、なんじゃらほいって感じですわ。


見当違いな声掛けは、不快になるだけなので本当に止めてほしいです。




ひま子、悩んでいることならたくさんあるんです!!!(と、強引な方向転換)


今の最大の悩み事は、携帯電話とタブレット通信の契約が今月末で終了するので、

契約を続行するか、格安スマホに変更するか、です。


ひま子、ドコモユーザーですが、ドコモショップで相談したくても、

ドコモショップはいつも混み混みで1時間待ちなんかざら。


駅前で声掛けしてくる人達が各携帯ショップの店員だったらいいのにな~

と、思いながら家路に着いたひま子なのでした。



本当にどうでもいい悩み事ですね★☆(*´з`*)☆★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村