44才です。おひとり様のお金のかけどころに悩んでいます。


ひま子、月の手取り給料が約20万円なのに食事酒代に5万円以上つぎ込んでいます。


これがマズい状況であることは、

3年前(異動になり手取り3~5万減)に気付いていました。

しかし、削減できない(>_<)


そんなひま子が勝手に共感し心配しているブログがあります。


彼女は、ひま子と同じおひとり様40代女性。

月給料の手取りもほぼ同じ。持病も同じです。


彼女の方が、ひま子より家賃が1万、食費が2万安く、正にひま子が理想としている金額です。

しかし、服や美容にかける予算がひま子より2万多く、保険金は8千円ほど多い。

要するに収支はトントンです。


しかし、ひま子と大きく違うところは彼女には百万単位の借金があること。


ひま子、彼女の家計簿を拝見しては、

「そんなに服や美容にお金をかけないで!早く借金返済して!!利息が利息がヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ」

となっているのです。


でもね、最近思うのですよ。

40代女性は多少美容にお金をかけるべきだと…



ここまで引っ張って、やっと本題ですが、

ひま子、今年の冬から急に肌が老け込んだ気がするのです。


顔の造作はともかく、昔は肌だけは誉められたのに(>_<)


ひま子、ストレスマックスになるとアトピーと脂漏性皮膚炎を発病するのですが、

それ以外は比較的肌のキメが整っているのが自慢でした。
(顔の造作はともかく、肌だけは誉められた)


それなのに、数ヶ月前からシワが目立つようになり、

これがお肌にお金をかけなかった代償かと深刻に悩んでいるのです。



このところのひま子がスキンケアにかけているお値段は月千円位ですが、

やはり5千円位は予算をかけるべきですかね…(´;ω;`)


(食費を減らせよ!って、ツッコミは無用です。)


↓ちびっと気になっています…


ほぼノーメーク、敏感肌、お金無しのひま子向き?(´Д`)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村