お金は無いけど、モーニング(。・∀・。)ノ

お金が無くても平等に朝はくるという意味ではないですよ。

お金がな無いクセに、喫茶店でモーニングセットを食べてきた、ひま子です。

今日は朝からぷよぷよ体でピラティスを頑張ったご褒美ですヾ(o´∀`o)ノ


今日は、不思議な話第3話目を。

ひま子がここでお話しする内容は、原則体験した本人から直接お聴きした話だけです。

なので、派手な話ではございませんので、あらかじめご了承下さい。


【不思議な話3】

今から5年程前のお話しです。

ひま子、公園管理所に打ち合わせのため訪問しておりました。

事務所の職員さんがひま子に

「ちょっと不思議な体験したんだけど聞いてくれない?」と話を持ちかけてきました。

ひま子仕事そっちのけで「是非!!!」とノロノリ。


以下、その職員さんのお話です。



この公園には、密かに話題になっているパワースポットがある。

その場所は、ちょっとした崖となっていて古い祠がある。

一部崩れているため、立ち入り禁止にしている。

しかし、パワースポットの恩恵にあやかりたい人が入り込むため、公園側は大変迷惑している。

私は生まれてこのかた不思議な体験などしたことが一度もなく、パワースポットなんて迷信だと思っていた。

そんな私がその場所で不思議な光景をみた。

朝の巡回でその場所を訪れた時、立ち入り禁止となっている場所が紫の光りで満たされているのを見たのだ。

よく見ると、地面から紫の光りがピューピューと立ち上っている。

木漏れ日ではない。

しばらく唖然とその光景を眺めていたが、カメラを所持していたのを思い出し、その光景をカメラに収めた。

その光りは、数分後に消えた。


その職員さん、これがパワースポットと言われる由縁かと思ったそうです。

ひま子、その写真を見せてもらいましたが、うっすらですが確かに紫の光りが写っていました。

ひま子、その職員さんのご好意で、その場所を案内して頂きましたが、残念ですが何も感じることは出来ませんでした。



ひま子、「地面から立ち上る光りをみたことがある」と数名の方より直接聞いたことがあります。

その方達がみた場所は、両方とも神社内でした。

パワースポットのような場所だから神社があるのか、信仰(人の念)が集まってパワースポットのような場所になるのか。


ひま子、だれでも(多分)不思議体験できる場所を知っているので、いつか語りたいと思います(._.)φ

【今日の報告】
モーニングセット580円
(残金6,268円)





にほんブログ村 OL日記ブログへ